気楽なソフト工房

プログラミングについていろいろな記事を書いています。



mykonos2008

Author:mykonos2008
システムエンジニアとして働いている30代の会社員です。
仕事や趣味でプログラムを書いている方の役に立つ記事を書いていきたいと思っています。
ご意見、ご感想はこちらまで
If you are an english speaker,Please visit my english blog.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、忙しくてあまりブログを更新できていないのですが、
現在、Youtubeビューワーの新しいバージョンを開発中です。

WPFで全面的に作り直します。
再生サイズをワイドスクリーンに対応し、検索した動画と再生中の関連動画、
コメントを同時に閲覧できるようにする予定です。

是非、ご期待ください。

スポンサーサイト
最近、ブログを訪問してくださる方やソフトを利用してくださる方が
すこしずつ増え、大変うれしく思っています。

今後とも是非よろしくお願いします。

さて、本日1件の障害FIXを行ったバージョン[1.2]をリリースしました。
たびたび申し訳ございませんが最新バージョンをダウンロードしてください。

○障害内容
関連動画と著者動画の2ページ目以降が表示しようとするとエラーが発生する。

Youtubeビューワーのダウンロード

ソースのダウンロード

1件の障害対応と機能追加を行ったバージョン[1.1]をリリースしました。

○障害内容
コメントのページ送りが出来ない。→ Youtube APIの仕様変更に起因していました。

○マルチ動画再生機能の追加
動画のサムネイルを右クリックしてコンテキストメニューを開き「マルチ動画作成」をクリックすると、別ウィンドウで同時に4つの動画まで再生することが出来ます。

再生を一時停止しても、動画のダウンロードは継続されるので、見たい動画をマルチ再生で選択しておいて一時停止しておけば、現在見ている動画を見終えたら、待ち時間なく次の見たい動画をみることができます。

画面イメージ

(画像をクリックすると拡大)

Youtubeビューワーのダウンロード

ソースのダウンロード


お知らせ
12/18に「Youtubeビューワー」がベクターに登録されました。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Youtubeビューワーの正式版をリリースしました。ベータ版からいくつかのバグFIXと
動画のソート機能の追加を行っています。

Youtubeビューワーのダウンロード

ソースのダウンロード

よろしくお願いします。

Youtubeビューワーのベータ版をリリースします。このバージョンでは以下の機能が使用可能です。

・新着動画の閲覧
・動画の検索
・関連動画の閲覧
・指定した著者の動画の閲覧
・コメントの参照

その他、コメント投稿やお気に入りの登録機能などの追加を現在進めているところです。

ご使用はフリーですので、いたらないところがたくさん有ると思いますが、是非お試しください。

○使用方法

インストールの必要はありません。以下からZIPファイルをダウンロードして、展開して出来たディレクトリのexeファイルをクリックすると
アプリケーションを起動できます。ご使用前に同じディレクトリ内の「LICENSE.html」と「notice.txt」の内容をご確認ください。

Youtubeビューワーのダウンロード

○動作環境
本ソフトウェアの稼動には「.NET Framework3.5」が必要です。

Windowss Updateの「カスタム」インストール、または以下のURLからダウンロードしてインストールしてください。

.NET Framework3.5

・「Microsoft .NET Framework 3.5 日本語 Language Pack」について

上記URLからインストールされる方は、同じページ内にあるリンクから「Microsoft .NET Framework 3.5 日本語 Language Pack」もインストールしてください。
Windows Updateを利用された場合は、自動的にインストールされます。

現時点で、「Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1」がリリースされていますので、
.NET Framework3.5のインストール後に、こちらもインストールしてください。
こちらも、.NET Framework3.5のインストール後、Windows Updateの「カスタム」インストールを行うことにより、インストールすることが可能です。

○リリースにあたって
・本ソフトウェアはGoogleの「Youtube APIを利用しております。
・アプリケーションのアイコンとして「2s-space」の作品を使わせていただいております。

○ソースファイル
以下からダウンロード可能です。汚くなっちゃいましたがお役に立てば。

ソースのダウンロード

○ご意見・ご要望
ご意見、ご要望がございましたら、コメント、もしくはこちらにメールしてください。

よろしくお願いいたします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。